もりのいえの日々

なちゅらるスペース もりのいえ の日々,情報、お知らせなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりのいえの最近の人気商品をご紹介します。
ナイアード社のアルガンクリームとガスールです。
アルガンクリームはかわいい容器に惹かれ購入してくれた人が,次ぎに来てくれた時に
あのクリーム,すっごく良かったよ♪とみんなが言ってくれます。
伸びが良くて,お化粧のノリも良いそうです。
使い終わった容器は小物入れなどに使えるかわいらしさ。
ビタミンEたっぷりのピュアなクリームです。

ガスールもリピーター続出です。
私は数年前から愛用してます。
ガスールはクレイ(粘土)です。
親指の爪くらいの大きさの破片をぬるま湯でペーストにして顔に延ばし,
少し置いてから洗い流します。
これで洗顔(といっても擦ったりしません。)するとツペツペ、もっちりした洗い上がりでとってもいい感じです。
私は石けん使わないので水洗いか,お風呂の時に数日に一回ガスール使います。
お値段も手頃でおすすめですよ♪
  1. 2007/10/13(土) 06:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

第2回お料理教室

今回は人数少なめ,お母さん4人と子供達,若者一人の参加です。
とってもアットホームでリラックスした雰囲気。
台所以外,あちこちに散らばって,おしゃべりしたり,お散歩したり,お料理したり,と
いろいろな過ごし方をしてました。
ソイからあげは大好評!
いつも自分が作ってたのと別物~!の声があがります。
これなら肉好きさんも気づかないよね,きっと。
のり巻きも綺麗に決まって,お稲荷さんもジューシー。。
バナナマフィンはかわいい☆
おまけのサラダも美味しくて,みんな大満足のようでした。
すでにまたやってねって声が上がっています。。うれしいことです。
アイリーちゃん,お疲れさま!またよろしくね。

後ほど写真をアップ予定です。
  1. 2007/10/13(土) 06:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

お料理教室

2回目の大料理教室を開くことになりました。
今回も前回に引き続き IRIE ITAL(アイリーアイタル)さんが来てくれます。
もりのいえは場所提供、協力というカタチでやります。

テーマは運動会などの行楽向け重箱大作戦だそうです。

今回のメニューは 和風海苔巻き(人参、小松菜、かんぴょう) 洋風海苔巻き(人参、アボカド、スプラウト、水菜) いなりずし ソイから揚げ ささげのゴマ酢味噌和え バナナマフィン

参加費2800円

5人以上で開催にしたいと思います。

時間は10時から14時半の予定です。

前日、当日キャンセルは1500円いただくことになります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

参加希望のかた、メッセージくださいね♪

  1. 2007/10/01(月) 13:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もりのいえ お料理教室のお知らせ。

もりのいえで初のお料理教室を開催することになりました。
といっても,講師は私ではありませーん。
まだまだ子育てしながらやりこなす自信はありません。。。
IRIE ITAL(アイリーアイタル)さんというまだ若くてパワフルな女性です。
白川郷で畑とかやって暮らしています。
はるばるもりのいえまで来て下さることになりました。
高山でお料理教室をしたり,お店に焼き菓子を卸したり,
イベントでベジ料理で出店したりしています。

ナチュラルなビーガンクッキングです。
マクロビをエンジョイしてる感じ。
楽しいお話しと一緒においしい料理を楽しみましょう♪


8月31日(金) 10時から15時くらいの予定。
場所  もりのいえ キッチン。(中津川市加子母)
メニューは 夏野菜のラグー&ペンネ,ナッツソースのポテトサラダ,冷製スープ、杏仁豆腐の予定です。
卵、乳製品などの動物性のもの,お砂糖を使わずにおいしいお料理を作ります。
料金は3000円程度。
この辺りではこうゆう教室って無いのでチャンスかも。
託児は無いですが,子供連れでもお越しください。 (というか,今決まっている方はみんな子連れ)

興味ある方,是非メッセージくださいねー。
詳細お知らせします。
  1. 2007/08/18(土) 15:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13の月の暦シリーズ。

13の月の暦シリーズ。
7月26日が新しい年のスタートです。もうすぐ!
海、大地、木、花、草、虫、鳥、魚、動物、そして人、 みんな同じ時間を生きています。
海、大地、木、花、草、虫、鳥、魚、動物、そして人、 みんな同じ時間を生きています。
「13の月の暦」は太陽・月・地球のリズムと人間の心と体のリズムを考えて作られたカレンダーです。
アメリカ人のホゼ&ロイディーン・アグエイアスによって
1990年代始めに提唱されました。
マヤの時間の知恵をベースに、
現代の人々が人工的な時間から、自然の時間を取り戻し、
平和な時間を生きるためのツールとして創り出されました。
13の月の暦は1ヶ月28日周期で13ヶ月で1年をめぐるカレンダーです。
この暦は
・13ヶ月28日+時間をはずした日の365日の暦
・13の銀河の音×20の太陽の紋章の組み合わせの260日の暦(ツォルキン)
との、2つの暦からできている暦です。
うーん,よく分かりませんよね。。。

13の月の暦について詳しくはコチラ。。。

私はとりあえず,旧暦の28日周期で月を意識して暮らしているんですが,
更に時間を感じながら暮らしてみよう、と今年はこのカレンダーを使ってみることにします。
最初はよく分からなくても,使いながら理解していくと
時間の感じ方が変わって
いろんなシンクロシニティが起こって来るようです。
「習うより慣れろ」というもののようで。。。
私も今の時点ではチンプンカンプン。
でもとりあえず意識してみまーす♪

少しだけ,手帳やガイドブックを仕入れました。
すぐ無くなっちゃう可能性もありますので、手に入れたい方は注文して下さいな。

カレンダー 縦、横バージョンそれぞれ 1300円  
手帳   2300円
ガイドブック   700円    銀河ノート   700円
  1. 2007/07/09(月) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
